細菌性膣症や下腹部のチクチク痛みの原因!性病知識満載☆




不安になる下腹部痛の原因をしっかり調べて安心しよう!ここでは同じ悩みを抱えた女性たちがたくさん相談しにきてるので、不安がる心配はありませんよ☆


ルナルナ★女性の医学

ルナルナ生理日予測
排卵日予測・基礎体温グラフや病気・避妊法・出産などの情報が満載!


オンナの性相談室

妊娠の兆候・避妊
知れば役立つ性の豆知識が満載!避妊・性病・妊娠がわかる!


Ask Moon

月経痛緩和方法
便利な生理日予測ツールで周期を把握!女性の医学サイト!


健康カラダ美人

妊娠初期症状
安全日・危険日・生理周期、生理が終わらない…等の悩み解決!


女性の悩みクリニック

生理痛・生理不順緩和方法
生理前症候群・生理痛悩みを解消☆妊娠中の注意点・確率も♪


◎細菌性膣症
女性の性病には「細菌性膣症(さいきんせいちつしょう)」というものがあります。もともと体にいる菌によって膣内で炎症を起こしたりしますが、セックスパートナーがたくさんいる人には注意したい病気になっています。この病気に関する原因はあまり解明されていないようですが、免疫力が落ちたり、膣内を洗いすぎたりすることで、細菌が繁殖しやすくなるといわれています。この病気は女性だけのもので、おりものがとにかく臭くなります。色は灰色で、感染している人の半数の人は自覚症状がないようです。また、この細菌性膣症に妊婦の人がかかると、流産や早産という危険があります。この病気の治療は膣錠の挿入、クリームの膣内への投与、治療薬の服用などによって改善できるようです。


お問い合わせ

(C)細菌性膣症や下腹部のチクチク痛みの原因!性病知識満載☆



細菌性膣症や下腹部のチクチク痛みの原因!性病知識満載☆