女性の性病症状・正しい予防法を知るならルナルナ女性の医学




性病は早期発見・早期治療が大切です。放っておくと不妊の原因にもなるから、注意ですね!正しい予防知識を身につけておきましょう。


ルナルナ★女性の医学

ルナルナ生理日予測
排卵日予測・基礎体温グラフや病気・避妊法・出産などの情報が満載!


オンナの性相談室

妊娠の兆候・避妊
知れば役立つ性の豆知識が満載!避妊・性病・妊娠がわかる!


Ask Moon

月経痛緩和方法
便利な生理日予測ツールで周期を把握!女性の医学サイト!


女性の悩みクリニック

生理痛・生理不順緩和方法
生理前症候群・生理痛悩みを解消☆妊娠中の注意点・確率も♪


健康カラダ美人

妊娠初期症状
安全日・危険日・生理周期、生理が終わらない…等の悩み解決!


☆HIVとAIDS
HIVとは、Human Immunodeficiency Virus(ヒト免疫不全ウイルス)のことで、さまざまな細菌やカビ、ウイルスなどの病原体から人の体を守る(免疫)のに重要な細胞である、Tリンパ球やマクロファージ(CD4陽性細胞)などに感染するウイルスのことです。HIVは大別して、HIV1型とHIV2型があるそうです。HIVがTリンパ球やマクロファージなどに感染してしまうことにより、これらの細胞の中でHIVウイルスが増殖してしまいます。このため、これらの免疫に大切な細胞が体の中から減ってきてしまい、通常であれば感染しない病原体にも感染しやすくなってしまうため、さまざまな病気にかかってしまいます。この病気の状態をエイズ(AIDS:Acquired Immuno-Deficiency Syndrome、後天性免疫不全症候群)と言うそうです。エイズには代表的な23の疾患が決められているようで、これらを発症した時点でエイズと診断されるようです。


お問い合わせ

(C)女性の性病症状・正しい予防法を知るならルナルナ女性の医学


[リンク]不妊・避妊・中絶・流産!妊娠・出産/口コミ人気!脚やせ、お腹やせエステ/
女性の性病症状・正しい予防法を知るならルナルナ女性の医学