生理がこない・不順悩みは生理周期計算で解消!ルナルナ女性の医学




生理がこなかったりすると妊娠かな?って心配になりますよね。そんな人のために、ルナルナでは生理周期計算をオススメします☆次にいつ生理がくるか一目で分かりますよ!


ルナルナ★女性の医学

ルナルナ生理日予測
排卵日予測・基礎体温グラフや病気・避妊法・出産などの情報が満載!


女性の悩みクリニック

生理痛・生理不順緩和方法
生理前症候群・生理痛悩みを解消☆妊娠中の注意点・確率も♪


健康カラダ美人

妊娠初期症状
安全日・危険日・生理周期、生理が終わらない…等の悩み解決!


Ask Moon

月経痛緩和方法
便利な生理日予測ツールで周期を把握!女性の医学サイト!


オンナの性相談室

妊娠の兆候・避妊
知れば役立つ性の豆知識が満載!避妊・性病・妊娠がわかる!


▽生理とは
生理とは医学的には「月経」といいますが、初潮から閉経までの間、子宮から正常な出血が毎月起こることをいいます。もちろん生理は男性にはなく、女性だけのものです。生理は女性の子宮をはじめとする体が健康で、ホルモンバランスがとれていて、また、精神的なストレスがなければ毎月決まったサイクルで起きるものです。生理は赤ちゃんを産むという大切な女性の役割に関係があります。初潮が訪れることで「赤ちゃんが産める体」に成長し、閉経は「赤ちゃんを産む役割を終えた体」ということになります。赤ちゃんを産める体になると子宮内膜が排卵から約2週間かけて、受精卵が着床できる態勢を整え栄養豊富な血液で厚くなりますが、妊娠しなければ体の中の「妊娠の準備」は不要になります。この不要になった子宮内膜に蓄えられた古い血液を子宮内膜とともに廃棄することで、生理の出血となります。これが生理のメカニズムです。


お問い合わせ

(C)生理がこない・不順悩みは生理周期計算で解消!ルナルナ女性の医学


[PR]置き換えダイエット法/
生理がこない・不順悩みは生理周期計算で解消!ルナルナ女性の医学